アラカン世代のネットワークビジネス健康日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え性が氣になる季節になりました。

<<   作成日時 : 2011/10/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木枯らしが吹き始める季節になると足先、手先の冷たさが氣になります。

特に女性の方に多く、部屋を暖房などで温かくしているのに体が温まらない、手や足などが常に冷たく感じてしまうなどの症状がある方は冷え性の可能性が考えられます。

夏の暖かい時期でも強い冷房で体が冷えてしまい冬だけでなく一年を通して冷え性に悩まれている人も多いです。

冷え性は年齢を重ねるにつれて増えていき、65歳を超える方で6割、75歳を超えてくると8割の人が、冷え性の症状があると言われています。

冷え性の主な原因は血行不良です。

血行不良を起こしてしまう原因としては、主な原因として 毛細血管まで血液が行き渡っていない 気温の変化で毛細血管が縮んだまま元に戻らない などが手や足などの末端に冷え性の症状を出してしまうのです。

冷え性は努力しだいで改善する事が可能です。

冷え性をそのまま放置してしまうと、睡眠に影響が出たり、肩こり、腰痛の原因など様々な問題が体に発生してしまう可能性もあります。

日々の食生活を見直してみたり、運動をして代謝を良くしたり地道にがんばればすぐに効果はでなくても改善していくはずです。

ネットワークビジネスの歴史(1)

日本のネットワークビジネスの歴史(2)

ネットワークビジネスの種類(1)(ネットワークビジネスの形態)

ネットワークビジネスの種類(2)(報酬プラン)

ネットワークビジネスの種類(3)(比較と選択)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え性が氣になる季節になりました。 アラカン世代のネットワークビジネス健康日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる